<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

らせん

d0331929_17012838.jpg

[PR]
by gxr-px | 2015-07-26 17:03 | 散策 | Comments(0)

屋根

d0331929_17012973.jpg

[PR]
by gxr-px | 2015-07-26 17:01 | 散策 | Comments(0)

梅雨明け

梅雨明けの朝、暑くなる感じを
画像設定”ほのか”で撮影してみた
d0331929_18025642.jpg


[PR]
by gxr-px | 2015-07-21 18:05 | 散策 | Comments(0)

boulangerie

d0331929_12015689.jpg
d0331929_12015663.jpg


[PR]
by gxr-px | 2015-07-19 12:02 | 散策 | Comments(0)

渋西

d0331929_11442375.jpg

[PR]
by gxr-px | 2015-07-19 11:44 | 風景 | Comments(0)

3連休

3連休というのに生憎の天気
3連休なのに改築を急ぐ職人はお仕事
蒸し暑い雨の中、ご苦労様です
d0331929_16483606.jpg
トラックバック企画「道具」に参加します




[PR]
by gxr-px | 2015-07-18 16:49 | 散策 | Comments(0)

zannen 追記

家で立山の画像を確認していると右端の上辺りに
センサーゴミが・・・暇なので新宿のサービスセンターに持参
ファインダーにもゴミがあると言われ綺麗にしてもらいました
d0331929_18052348.jpg
待っている間に家から緊急連絡が・・・
WEBで手配したお中元の4件分がまとめて家に届いたと
アイスクリームなので溶けるから至急帰宅命令
汗だくになりながら慌てて戻り宅配会社に持ち込みました
事情話したらドライアイスを無料で発砲の中に入れてもらい
本当に助かりましたが
残念なことばっかりな夏休みになりそうです



[PR]
by gxr-px | 2015-07-17 18:11 | 私物 | Comments(0)

zannen記録 ➂

まだ時間的に富山駅に戻れば夜行バスでゆっくり帰れる思い室堂に向かう
途中で出逢ったコバイケイソウの花(立山では2~3年に1回ぐらいしか咲かないらしい)
d0331929_17034448.jpg
またいつかリベンジしたいと思いつつ立山をあとにする
d0331929_17034249.jpg
台湾の人に剱山荘にいくルートを聞かれたので
時間的にも止めたほうがいいと言ったが大丈夫だろうか?
見せられた地図はメモのようなものだったが・・・
雷鳥沢の方角を教えたが何だか後悔している
わからないと言えば良かった
山は自己責任だが・・・???
d0331929_17053921.jpg
d0331929_17034311.jpg
富山駅に着いて高速バスの切符を求めたが
空席なし・・・
新幹線で帰ることに
どこまでもついていない今年の夏休みになった
山はこんなもんだろうと慰める






[PR]
by gxr-px | 2015-07-17 17:46 | | Comments(0)

zannen記録 ②

地獄谷、血の池を通り雷鳥沢を望む場所に進む
d0331929_17015423.jpg
d0331929_17053913.jpg
雪渓が多いのにやや不安になる
軽アイゼンは持参しているが・・・
雷鳥沢に降りて雪渓を歩いたがルートが判然とせず
再び現れた雪渓を目の前に明日、明後日の天気を考えると
悪天の中ここを降りると思うと登攀意欲が無くなった
d0331929_17034375.jpg
剱岳を諦め雷鳥沢でテント泊か
雷鳥荘で温泉に入り小屋泊しようと決断
とりあえず今日は影響はあまりないだろうと思い
雷鳥沢でテント泊
d0331929_17034307.jpg
昼御飯を食べて雪渓を登る
グループを見ながら人気のない静かな雰囲気を楽しんだ
昼寝しようとテントに入り横になり
スマホで台風の動きを確認して予想より遅いのと
土曜日あたりに北陸に曲がってくるのを確認しここに留まる
意味があるのか考えたとたん撤収することに・・・
d0331929_17053901.jpg
夏休みのメインと位置づけて準備しただけに残念だが
悪天のなかを無理をしてまで登るのは危険
山は諦める勇気も登る勇気よりも大切だ・・・
趣味で人様に迷惑や心配をかけるのも愚の骨頂だ
休みと交通費を無駄にしたが・・・
台風の中もっと大切なものを失う可能性もある








[PR]
by gxr-px | 2015-07-17 17:30 | | Comments(0)

zannen記録 ①

台風接近のなかWEBで室堂までの往復切符を手配してあったので予報を気にしつつ向かった
16日5:25富山着  5:30発の電車に乗り8:30分に室堂着
天候は曇り時々小雨

ミクリガ池
d0331929_16224385.jpg
d0331929_16224451.jpg
レインウェアを着込んで雷鳥沢をとりあえず目指す

ミドリガ池
d0331929_16224432.jpg





[PR]
by gxr-px | 2015-07-17 16:38 | | Comments(0)