<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

上手いね

ネーミングって大事だね
こんな名前の居酒屋はとりあえず気になる・・・
d0331929_12203937.jpg

[PR]
by gxr-px | 2015-08-22 12:22 | 散策 | Comments(0)

頑張ろっ!

休みは終わった!その気持ちはよくわかる!
前を向いて頑張ろうぜ!
d0331929_20392961.jpg

[PR]
by gxr-px | 2015-08-18 20:40 | 散策 | Comments(0)

盆休

お盆休みも終わり・・・だな
d0331929_21185901.jpg
d0331929_21185938.jpg


[PR]
by gxr-px | 2015-08-15 21:20 | Comments(0)

こんなところを?

d0331929_19145836.jpg
d0331929_19145955.jpg
銀残し+明瞭強調 WB太陽光



[PR]
by gxr-px | 2015-08-15 19:17 | 散策 | Comments(0)

くじら?

サファイア プリンセス
ダイヤモンド プリンセスの姉妹船
d0331929_19475401.jpg
三菱重工製
d0331929_19475460.jpg
d0331929_19475473.jpg
d0331929_19475406.jpg
d0331929_19475448.jpg





[PR]
by gxr-px | 2015-08-14 19:53 | 散策 | Comments(0)

横浜散歩

カップヌードル ミュージアム
d0331929_19020977.jpg
大桟橋
d0331929_19020939.jpg
馬車道辺り
d0331929_19020969.jpg



[PR]
by gxr-px | 2015-08-14 19:04 | 散策 | Comments(0)

変化球

GR BLOGトラックバック企画「道具」に久しぶりに選ばれました
ふーさん有難うございました・・・雨の七夕は確かに変化球です!

そして今月のトラックバック企画は「GR」ですがGXR愛が強く
浮気する心境ではありません・・・甲子園は盛り上がってますが
直球と力がない私は2球続けての変化球が通用するか投げてみます!

我が家のGR
・A12 28mm&50mm
・GR手拭
・GR缶バッジ
・GRロゴ入りサーモ水筒
d0331929_19113460.jpg
トラックバック企画「GR」に参加いたします



[PR]
by gxr-px | 2015-08-08 19:32 | 私物 | Comments(2)

気の長い話

富士山を下山している時にザックの背面部分の
布帛部分が裂けて破れているのを発見
購入したお店に修理依頼をした
店主は高齢で心配したがお元気そうにしていてホッとした
HPによると年初の時点で来年分までオーダーがあり
新規を受けることができないそうだ
d0331929_20573627.jpg
顔も覚えていてくれて嬉しかったがお店の状況がわかっているので
我儘は言えないと思いつつパーツの追加を要望し
色など出来上がりはお任せ、納期もおまかせで・・・^^
もちろん、お直し価格もわかりません
d0331929_20573891.jpg
80半ばの女店主が踏んでるミシンです
”TOYOTA"製です
承諾を得て撮らさせて頂きました

年内には連絡来るかなぁ~
秋ごろに様子でも見に行くかな・・・







[PR]
by gxr-px | 2015-08-04 21:14 | 私物 | Comments(2)

修理と寄席

富士山で不覚にもK-S2を持ったまま転倒
ファインダー内にゴミが2個出たので新宿のサービスセンターへ
30分ぐらいで完了!ボディに少し傷は付いたが正常に作動する
待ってる間に35ミリマクロLIMITEDレンズで試写させてもらったり
写真集や本もあり退屈はしない・・・
d0331929_20565162.jpg
GXR A12 50mmMACRO

12時に終わって暇だし猛暑の中で行くところもなく
涼しい場所を思いつき寄席の初体験へ
3000円で1日観られる

エアコンが家にないのか壊れてるのか?なんて
何人かの噺家にいじらながら半日ここで過ごしました
涼しい中で笑いもあり居眠りもして最高でした!
d0331929_20570871.jpg
新宿で暇をつぶすならここもひとつの選択肢です



[PR]
by gxr-px | 2015-08-03 21:07 | 私物 | Comments(0)

富士備忘録

富士登山メモ(登頂6度目ぐらい)

・合羽、手袋は必要
 合羽は雨だけでなく防風として使える。9合目からダウンの上に着用。
 今回は手袋を忘れた。寒さ対策、特に雨に降られるとかなりきつい。
 スリップ転倒の時(特に下山)の擦り傷防止。
 登りも手を山肌・ロープに手をつくことあり。実際手のひらに擦り傷した。
・食糧
 今回はおにぎり2個と水2ℓ。(最低1ℓは必要)
 軽めの行動食や飴などあればいい。
・紫外線対策
 日の出と同時にかなりの紫外線を容赦なく浴びる。
 クリームなどはかなり多く必要。
 顔面を覆うタオルなど。手拭で覆ったがそれでも焼けた。
 首筋にもタオルなど・・・要は最低2枚欲しい(顔面・首)
d0331929_08451825.jpg
・そのほか
 100円玉。トイレは有料で200~300円なので必要。
 夜中も番人がいる。
 入山料(保全協力金)は1000円。任意で強制ではない。
 カメラの設定は事前に勉強しておく(タイムが気になり満月を納得できる撮影が出来なかった)
 登りでカメラを吊るして歩くのはいいが下山は注意。カメラ持ったまま前に転倒した^^
 カメラは登山道砂埃(下山時)に注意!防塵・防滴のK-S2でよかった!
 下山(砂走はカメラはザックに)はかなり足腰にダメージがあり尻もち多い。
 火山だし落石・転倒の可能性多いのでヘルメットもあればいい。何人か着用してた。
 マイカー規制、シャトルバスの時間が20時まで(お蔭で昔より登山者は少ない印象)
d0331929_10245958.jpg
K-S2 18-135で撮影


[PR]
by gxr-px | 2015-08-02 09:26 | 私物 | Comments(0)