<   2016年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

銀座

雨上がりの銀座でスナップ
d0331929_19172206.jpg
d0331929_19172113.jpg
d0331929_19172174.jpg



[PR]
by gxr-px | 2016-01-30 19:18 | 散策 | Comments(0)

甲斐の國

武田家の館跡に神社
d0331929_20380223.jpg
信玄といえば”風林火山”
d0331929_20380281.jpg



[PR]
by gxr-px | 2016-01-27 20:39 | 出張 | Comments(0)

皇居の梅
蠟梅なども咲いていた
梅は台湾の国花だそうだ
日本は?桜と菊で2つある
d0331929_19355281.jpg
d0331929_19355286.jpg
d0331929_19355240.jpg



[PR]
by gxr-px | 2016-01-24 19:44 | 散策 | Comments(0)

古戦場

桶狭間の古戦場に行ってみた
大軍今川義元と少数の信長の戦いで
この勝利を機に天下へすすむ歴史的な場所だ
d0331929_19142383.jpg
名古屋市緑区の住宅街の中に小さな公園として整備してある
このあたりが主戦場なんだろうけど寂しい感じ
1Km離れた所にも古戦場跡があり本家争いをしているそうだ
名古屋市緑区と豊明市の桶狭間の戦いが続いている
d0331929_19142339.jpg




[PR]
by gxr-px | 2016-01-21 19:22 | 出張 | Comments(0)

動いてる

色々と調べたら水銀電池が市販されてるLR44で動くとの動画を発見
電池・フィルムも購入しセットした
d0331929_20455100.jpg
レンズも拭き傷もなく新品同様
レンズ横にあるダイヤルでISOを合わせる
ISO400である
d0331929_20455081.jpg
シャッター優先にしファインダーを覗くと
露出計の針が動くのを確認できた!
あとはファインダー内にある菱形のところで
二重画像を合致するようピントリングで調整
これで写ると思うんだけど・・・
d0331929_20455020.jpg
色々調べていたらクラシックカメラに興味出てきてやばい^^
聞いたことのないメーカーがたくさんあったんだなぁと
欲しくなったのはカールツァイス・イエナのヴェラ
レンズ沼じゃなくクラシックカメラ沼にはまりそう




[PR]
by gxr-px | 2016-01-20 21:00 | Comments(0)

500 GS

骨董市を覗いてみたらRICOHと書かれたケース発見!
中を見ると綺麗なカメラが出てきた・・・
レンズやファインダーに傷も曇りもなくボディに傷もない
動くかわからないから300円でいいと言われ購入!
台湾製
d0331929_20224156.jpg
早速、銀座のショールームでスタッフの方に診てもらったら
43年前の代物で間違いなく作動するとのこと
緑のAにするとシャッター優先らしい
ISOもレンズ横にあるダイヤルで合わせる・・・
d0331929_20251110.jpg
中古カメラ屋に聞いたらほとんど使わずに
しまい込んだのではとのこと
ボタン電池はもう売っていないとのことだった
マニュアルで楽しむかなぁ





[PR]
by gxr-px | 2016-01-17 20:38 | 私物 | Comments(2)

カメラ入れる鞄が欲しかったのでこれまでオンラインで
ストラップを購入していたお店を訪問をして即買い
d0331929_11150218.jpg
GXRとK-S2、財布程度ははいる
シンプルだし中の収納も工夫されていてとてもいい
d0331929_11150348.jpg



[PR]
by gxr-px | 2016-01-16 11:20 | 私物 | Comments(0)

牛君と豚さん

さすが大阪だ(笑)
d0331929_20240816.jpg

[PR]
by gxr-px | 2016-01-15 20:28 | 出張 | Comments(0)

夜の堀川

寒桜と納屋橋
d0331929_19571308.jpg
名古屋
                          
  

[PR]
by gxr-px | 2016-01-15 20:00 | 出張 | Comments(0)

成人の日におもう

穏やかな成人の日になった
明治神宮は晴れ着姿の新成人がいっぱいだ
外国人の目を引きみんなの被写体になって人気者
微笑ましい光景です
d0331929_20141853.jpg
世の中にはこんな晴れ着姿を披露できない
いや、できなかった人たちもいることを
少しでも思う気持ちがあれば立派な大人になるでしょう!
d0331929_20141821.jpg



[PR]
by gxr-px | 2016-01-11 20:26 | イベント | Comments(0)